人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

゜☆。.::・'゜新年.::・'゜☆

              今年も よろしくおねがい致しますm(_ _)m
大晦日の料理からと思いましたが、
新年早々、このような体験をするとは、号外もでましたし、
全国ニュースにもなったようで(゚O゚;

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_1418298.jpg


号外を見るまでは、のほほんと料理をしていました^^;
で・・・家族がバタバタと・・・
廊下以外に、浴槽を満水に、洗面所にバケツ&ペットボトル、
台所のテーブルの下、上にも、水・水・水・・・鍋からボールにも水・水・・・
∥WC∥の中にもペットボトルが・・・
家にこんなに、ペットボトルの空きがあったのかと、
その数の多さに、びっくり(゚O゚;

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_14203637.jpg


使わずに、しまっておいた物があります v(^o^)
ペーパーで出来た、皿です^^
断水のおかげで、やっと役に立つときがきました。
今朝、100均に行ってみたのですが、
同じような皿とか、紙コップが飛ぶように売れてました(゚O゚;
水が出るまでは、できる限り、洗い物を出さないようにしないとですねぇ。
水を使わない料理は不可能(蒸す、焼くとかありますが)ですので、
なるべく、簡単にと思っています^^
大晦日を迎える前に、ある程度の、下ごしらえをして保存していましたし、
それが、幸いと思っています^^

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_1436235.jpg


大晦日の料理♪
後は、寿司と煮しめ・蕎麦・・・
大根のツマを作るのが、一番大変だったような(f^^)

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_1447425.jpg


元旦料理♪
刺身+蕎麦は別に^^
゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_155224.jpg

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_1561047.jpg

゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_15122961.jpg
゜☆。.::・\'゜新年.::・\'゜☆_f0152493_15124543.jpg


新年早々に、断水の事で、
ご心配をいただき、ありがとうございます。
お心遣い、感謝いたしますm(_ _)m

何かと、不便な事もありますが、これも良い体験、
少しの辛抱から、何か工夫ができると思っています^^ 
皆様の、お心遣いを、励みに変えて^^
ありがとう ございます。






    

by beer_1020 | 2009-01-02 15:38
<< あたりまえと・・・ 良いお年を♪^^ >>