人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

あたりまえと・・・

1/2 ・断水2日目・・・
蛇口をひねれば水が出、お湯が出る、
あたりまえと思えるこんな快適な日常生活、
日本では当たり前。 だが、外国では必ずしもその通りにならない。 そして水が出たとしても、そのまま飲めない国がけっこう多い・・・
思えば、結構、高い金出して、水のペットボトル買って飲んでましたものね(゚O゚;
それが、あたり前だったし・・・飲料水には困らなかった。
が、今回の断水、生活水に一番困る、
洗えない、入れない、流せない・・・
わずか数日間の我慢かも知れないが、蓄えた水にも限りがあるものですし、
給水所に行けば事足りるのだろうが、一度で補えるほどの量を確保するには大変・・・

水のありがたさ、考えたことがあるのか、無いのか、思い出せもしない。
こんな体験もはじめてですし・・・
今日の夜、20時頃には復旧するらしいのですが、水が出るまでは安心も出来ません、
断水が冬に起きた事は、少しの幸いかとも思います。
これが、真夏日だったら、わずか数日間とはいえ、考えたくもないですY(>_<、)Y ・・・

2日の昼ごはん♪
ハンバーガー&たこ焼き^^

あたりまえと・・・_f0152493_10303212.jpg

あたりまえと・・・_f0152493_10305349.jpg


2日夜・焼肉&エビパン揚げ♪

あたりまえと・・・_f0152493_10343525.jpg

あたりまえと・・・_f0152493_10345612.jpg


洗い物を少なくするために、ペーパー皿、スチロールのトレイに入った状態、
割り箸、紙コップなど使い、
大皿などには、ラップをして、その上に食べ物を乗せたり、
ラップを外せば、洗う必要ないですし^^;
その代わり、ゴミの量が増えてますが・・・

by beer_1020 | 2009-01-03 10:59 | 料理
<< 笑みがこぼれて♪ ゜☆。.::・'゜新年... >>