じぃじの台所

笑みがこぼれて♪

1/3・断水三日目!
朝早くに、消防署の広報車か解かりませんが、
夜20時頃には、復旧する見通しなる事を告げていたようです。
そろそろ、蓄えてた水も無くなりかけてきたし、
復旧しても、直ぐに水が出れば良いのだけれど、
頼むよ、おい!と思わず(-。-) ホ゛ソッと・・・

少し買い物があったので、あるスーパーに行ってみると、
駐車場にド~ンと、簡易トイレが10基ほど並んでいました(゚O゚;
考えれば、ありがたい事です。
断水で、給水所まで水をもらいに行ける人達はいい、
だが、中には、一人暮らしのお年寄りや、
人の手を借りなければ、動けない人達も居るだろうし、
車を運転できない人も居るわけで、
そんな中、このような簡易トイレを設置してくれるスーパーに感謝したいm(_ _)m

三日、夕方17時頃には、チョロチョロと水が出てきました^^
思ったより、早かったです、
ほっとしたと同時に、笑みがでました。
水を見て笑みが出るなんて、自分ながら嬉しく感じたと思います。
水・・・まさに『恵み』としか言いようがありませんね^^

三日の料理♪
まだ断水中だったため、焼くか揚げるの料理で・・・

イカゲソ♪2種類・・・
下味つけて、揚げて、青海苔を振りかけたものと、ただ、揚げたものです^^;

f0152493_124356.jpg


鶏の唐揚げ♪
下味つけて、2日ほど冷蔵庫の中に忘れてました^^;
しっかり味がついてました。

f0152493_1272552.jpg


豚肉のピザ風ソテー♪
ロース肉・たまねぎ・塩・コショー・小麦粉・トマト・ケチャップ・ワイン・
とろけるチーズ・乾燥バジル・・

f0152493_12113862.jpg


豚汁♪
鍋に蕎麦つゆが少し残っていたので、
水と味噌を加えて^^

f0152493_12152734.jpg


トータル、2日間の断水でしたが、ほんと、良い勉強になりました。
普段どおりの生活に戻りました。
休み最後の日に、笑みも出ましたし^^
ご心配くだされた皆様、お心遣い、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by beer_1020 | 2009-01-04 12:26
<< ひと言・・・ あたりまえと・・・ >>