じぃじの台所

のっつど(゚O゚;

昨夜からの雨が段々と雪混じりになり、
朝方には、風を伴った雪に・・・
それも水分を含んだ、重たく湿った雪!
車のドアを開けると直ぐに、雪が入り込み座席がビショビショに(▼、▼メ)
最初は、座席の雪を払いのけてましたが、きりがない・・・なんせ、風がねぇ・・・
そうこうしてると、着てる物もビショビショですからね。
座席に座ると、おケツのしゃっこい事まぁ(f^^)
ワイパーも利かず、フロントガラスの曇りも取れず、視界不良Y(>_<、)Y
久しぶりに降ったと思えば、これだもんねぇ!
のっつど降りやがってからにぃ・・・

夕ご飯・・・
豆腐の白和え♪
豆腐・いんげん・醤油(少々)・塩・味醂・すりごま・・・

鯖の塩焼き♪

f0152493_1929022.jpg


八宝菜♪
具はいろいろ^^ 冷蔵庫の中にあったもので・・・
おこげは、前日にご飯をラップに広げ、平たくし冷凍して油でカリっと揚げました。
揚げたての、おこげに、熱い八宝菜をかけると、ジュウゥゥゥって^^
音でも楽しめますねぇ^^

おこげ♪

f0152493_1935016.jpg


八宝菜かけて♪
おこげが汁を吸って美味しいんですよねぇ^^

f0152493_19353567.jpg


やっと雪が止んだみたいです。
このままだといいが、明日も、のっつど降るんだろうか・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-01-10 19:41 | 料理
<< (~ヘ~;)ウーンとねぇ♪ ひと言・・・ >>