じぃじの台所

なんのこっちゃ♪

今日は、公休日♪
例の如く、お買い物に行ったわけですが、
日曜日なので(日曜日だからか)分かりませんが、ポイント5倍の日で、
スーパーの駐車場が、早くから満車状態(▼、▼メ)・・・
まぁ、仕方の無い事ですねぇ・・・
駐車できるまで、多少並んで待つのも仕方の無い事、
しかし、並んで待ち、車列が動き出して、
駐車スペースが無く、出口へとまっしぐらとは、なんのこっちゃ(゚O゚;
駐車場に入って、並んで、出口へ誘導かい(▼、▼メ)
スーパーさん、いつも思うのだけれど、
こんな時、駐車場の入り口にも誰か一人、誘導員さんを配置した方が良いんでないかい?

鮭の磯辺巻き♪
甘塩鮭・生姜・大葉・海苔・コショー・薄力粉・・・
鮭に、コショー(少々)し、千切りにした、生姜、大葉を乗せて、
海苔で巻いて、カラリと揚げるだけです^^
生姜、大葉がいい味出してますねぇ^^

f0152493_21473458.jpg


豆腐の甘酢がけ♪
豆腐(木綿)・挽肉・片栗粉・にんにく・生姜・ケチャップ・酒・醤油(少々)・酢・
スイートチリソース・はちみつ・レモン汁・・・
エビチリみたいなもんですが、んまいです^^
スイートチリがいいですねぇ^^

f0152493_2155545.jpg


高野豆腐の卵とじ♪
高野豆腐・ダシ汁・醤油(少々)・塩・卵・しめじ・・・
薄味仕立てです。

f0152493_2159332.jpg


鶏ささみの生姜醤油焼き♪
鶏ささみ・生姜・醤油・酒・・・
ささみを漬け汁に漬けて(数分)、焼いて取り出し、
そのままのフライパンで、食べやすい大きさに切ったキャベツを、
残りの漬け汁を加えて炒め、炒めたキャベツを皿に取り出し、
焼いたささみを、裂いてキャベツの上に乗せて出来上がり。

f0152493_225132.jpg


(~ヘ~;)ウーン!何か、ひと言忘れました・・・(~ヘ~;)ウーン!
珍しく、昼から、ポン酒飲んでるからかなぁ(^O^)/C□☆・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-01-18 22:08 | 料理
<< だめだ、こりゃ(´ヘ`;)ハァ・・・ ん!あ゛ぁぁぁ(゚O゚;・・・... >>