じぃじの台所

昨夜は♪♪♪

昨夜は、七夕祭りのイベントに参加♪
『We are the Hachinohe』のコーラス隊なんですけどね^^
今回は都合により、少人数・・・特に男が~・・・・口パクなんぞやってられません、
いや!人数多くても、口パクなど、とんでもない( ̄^ ̄)
はい!頑張りましたです、はい^^

無事、終了となり(歌い切りましたv(^o^) )
で・ん?私めを手招きする、お人が、紫頭の、あのお方の隣に誰やら?
(・_・?)ハテ?
近づくと『でぶりん・もんろーさん』だよと、おおぉぉぉぉ(゚O゚;
こんな形で、お会いできるとは(;^_^A アセアセ・・・
いつも、コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>
気さくな、素敵な方でしたね、お嬢様も、とてもよく、もんろーさんに似て、かわゆかったですね^^
それにしても、モヒカン頭の私はどう映ったんだべ(;^_^A アセアセ・・・

土用の丑の日ということで、
今日はこれでしょ^^

うな重♪
うな重を作る為に、箱(重箱か)を買ってきました(f^^)
まぁ、無くてもよかったんですが、丼だと、うな丼になってしまうし、
大した違いは無いんですが、気分的にね^^;

市販のうなぎの蒲焼を、一度、さっとタレごと洗い流して、
酒を降り、レンジでチン、こうするとふっくらするんですよね^^
後はタレをぬって少々焼いて出来上がり♪
タレは、醤油・味醂・酒・ザラメ・はちみつ・焼肉のタレを少々入れて作りました^^

f0152493_164318100.jpg


これだけじゃ、少ないなと、
蕎麦を、千切りにした、大根・人参と一緒にどうぞ^^

f0152493_16461752.jpg


にしても、この重箱、買ったはいいが、
こんど使うのは、いつよ(f^^)・・・弁当箱に使えるか(~ヘ~;)ウーン!
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-19 16:49 | 料理
<< ((o(^ー^)o))ワクワク♪ やっぱ!ビールだねぇ(^O^)... >>