じぃじの台所

旬♪(・<;_;)ムシャムシャ!

いろんな、食べ物の美味しい時期になりましたですねぇ^^
そうでなくても時期を問わず、いささか、この頃、食べすぎのような感ではあるのですが(・<;_;)ムシャムシャ!
体重は変わらないのに、お腹がねぇ・・・ヤバイっ!てな感じで^^;
体脂肪が地道に増えてきたし(;^_^A アセアセ・・・
運動してないからねぇ・・・どうすんべか(~ヘ~;)ウーン!

きのこの混ぜご飯♪
ご飯物は滅多に作らないのですが、
昨日は、例外♪・・・おかず作るのサボりたくて^^;
これなら、おかずも要らないだろうと・・・一品だけ、おかずつくりましたけど・・・

しめじ・舞茸・椎茸・人参・ごぼう・油揚げ・鶏肉・・・
ダシに醤油・酒・味醂・砂糖・・・

水分が、殆ど無くなるまで、強火で炒め煮します、焦がさないように。
余り水分が残っていると、ご飯に混ぜた時に、べちゃとしてしまいます。
味付けは、ちょっと濃いかなぁと思うくらいが、いい感じです、
ご飯と混ぜた時に、ちょうど良くなりますよ^^
f0152493_2175017.jpg


ご飯と混ぜて出来上がり^^
f0152493_21124987.jpg


いただきますっ!v(^o^)
[PR]

by beer_1020 | 2009-10-11 21:18 | 料理
<< 安い♪簡単♪深夜ドラマ♪(f^^) 大好きっ♪(⌒o⌒) >>