じぃじの台所

安い♪簡単♪深夜ドラマ♪(f^^)

深夜ドラマの影響が・・・
豚汁♪^^
深夜に放送されてる、『深夜食堂』が、一番のお気に入り♪^^:
始まったばかりなんですが、今、はまってますv(^o^)
メニューは、豚汁定食・ビール・酒・焼酎・・・これだけ(゚O゚;
それ以外は、注文があれば、作れる物なら、作って出すと言う、
開店時間は0:00~7:00頃までと言う、『めしや』のマスターと客の、とりなすお話し^^
原作読んでみたくなりましたねぇ・・・
この番組で、毎回、冒頭に出てくるのが、豚汁なんですね。
で・何となく、作ってみようかと、季節柄、ちょうど良いし・・・
f0152493_1756294.jpg


以下・・・酒の肴(f^^)
厚揚げの生姜焼き♪
厚揚げ・生姜・だし汁・醤油・酒・味醂・砂糖・ねぎ・鰹削り節・・・
f0152493_17593288.jpg


鮭の唐揚げとでも(・_・?)ハテ
多分、スーパーで、鮭を捌いた時に出た、骨に身がいっぱい付いたもんでしょうね、
1パック、パンパンに入って、¥80でした(f^^) つい、惹かれてしまって・・・
黒コショーして、ハーブソルトをまぶし、
片栗粉を軽く、まぶして、高温でカリっと揚げました。
(~ヘ~;)ウーン、これが、中々、んま~い^^
しゃぶって食べる感じなんですけどね^^;
f0152493_1853848.jpg


(^ー^)ノ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-10-23 18:10 | 料理
<< {{ (>_<) ... 旬♪(・<;_;)ムシャ... >>