人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

なして?りんごなの?

帰宅して、まず向かうは、台所^^;
なぜでしょねぇ!足が向いてしまうんですよね。
で・いつものように、台所に向かいました。
と・テーブルの上に、無造作に置いてあった物は・・・
箱詰めのりんご!・・・ん?りんご、誰から・・・
そこに、嫁はん・・・お兄ちゃんから・・・
へぇ!んでも、なして?りんごなの  ̄Д ̄ ・・・
(心の中での、つぶやき)
あのよぉ!離れてるとはいえ、同じ青森県内に住んで居るのに、り・ん・ごかい!
もうちっとさぁ・・・他に無かったんかい・・・
なして?りんごなの?_f0152493_17462817.jpg

ケチャップライス!
具は、好きなもので^^
炒めた具に火が通ったら、ケチャップを混ぜます、
ある程度、ケチャップの水分が飛んだら、ご飯を入れて、混ぜます。
こうすると、ご飯が、べちゃっとしませんです^^
なして?りんごなの?_f0152493_1752884.jpg

塩じゃが!
じゃがいも・ベーコン・エビ・水・塩・黒コショー・・・
鍋に、塩少々、じゃがいもを入れ、茹でて、
途中で、ベーコン・エビを入れ、じゃがいもに火が通ったら、
水分を飛ばすように煮切ります。
最後に、黒コショーを振りかけて、出来上がり^^
こふきいもを作る要領ですね。
なして?りんごなの?_f0152493_1825820.jpg

ん~!今宵は、宅飲みかな・・・出たいような気も・・・

by beer_1020 | 2010-11-09 18:06 | 料理
<< The!とん汁^^ きつねうどん^^ >>