人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

子供たちからの・・・

東北地方太平洋沖地震発生から、今日で7日経ち、
私の住んでる周辺が、とても静かになりました。
ガソリン不足のためでしょう、無駄な外出は控えているんだと思います。
そのために、夜も車のライトに照らされる事もなくなり、
し~んとして、暗さが増したようにも感じられます。

灯油もそう、不足してます。
中々、購入することが出来ません、
家にある分で、凌ぐしかありませんから、
日中はストーブを消し、防寒着を着ています、結構、暖かいもんですね。
ちょっとした買い物も、歩いて、いい運動かなと。

そんな寒い中、親御さんと一緒に幼稚園バスを待つ、幼稚園児たちを見かけました。
とても元気な笑い声!にこにこした笑顔!
普段、見慣れた光景で、足を止める事もなかったんですが、止まってしまいましたね。
その幼稚園児たちを見て、こっちも、にこってしてしまいました。
あったいかいですね、子供たちの笑顔って、
なんか、子供たちから、贈り物を貰ったような気がします。
元気にいかなくちゃ^^

by beer_1020 | 2011-03-18 16:16
<< 無いなりに^^ 東北地方太平洋沖地震 >>