人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

久々の台所

長芋のソテー^^
長芋を好みの厚さに切り、フライパンで焦げ目をつけ、お皿に取り出す。
ベーコン、きのこ(お好みのきのこで)を麺つゆで炒め、
お皿の上の長芋に盛り付ける。
結構あっさり味なので、濃い方が好きな方は醤油などをタラっと!
久々の台所_f0152493_133271.jpg



さば味噌ネギ焼き^^
さば味噌缶を使用しました。
食べやすい大きさにさば味噌をほぐし、その上に、焦げ目をつけたネギをのせる。
その上にマヨネーズをかけパン粉をまぶして、
オーブントースターの中にGO~!
焦げ目がついたら出来上がり^^
さば味噌はやや甘めなので、豆板醤、一味、七味などでピリ辛にでも良いですよ。
久々の台所_f0152493_1335352.jpg


先月末に、突然のアクシデントに襲われ入院するはめに(ノ_・、)
退院はしたもの、まだ完治しておらず、痛みに悶え、仕事+料理と励んでおります。

料理は休日だけ(休日は晩飯当番なのです)
で、更新は休日だけど相成るかもです、ハイ。。。

by beer_1020 | 2007-10-08 12:44 | 料理
<< 日が暮れて! >>