じぃじの台所

いつものように♪

母の葬儀も終わり、だいぶ落ち着きました。
泣くに泣いた、多分、一年分くらいは泣いてしまったかな、
誰はばかる事なく泣いた。

母が亡くなって、母に対して私自身、反省する事ばかりが頭の中を駆け巡って、
もっと、あれこれやってあげればと、自身が情けなく思ったりもした。
亡くなってからじゃ遅いのにね・・・
大きな大きな存在だったんだね、母は・・・

可愛い姪っ子も北海道に帰っちゃったし、いつか遊びに行くからね。
遠方に住む、母の弟から現金書留で香典が送られてきて、
その中に一通の手紙が入っていた、
『さみしくなりましたね・・・新幹線が通っているのに行く事もままらなず
姉さん、すいません・・・』
悲しいけれど、とても、あったかく感じた、『思い』なんだろうな・・・
おじちゃんも高齢なんだから、お体を大事にね・・・

今はもう、いつもと変わりなく冷静かな、多分・・・

母の事、私自身の事で、お悔やみ、励ましの言葉をかけて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

もう、いつものように始動しております^^
元気を下さりありがとうございました<(_ _)>・・・
[PR]

by beer_1020 | 2007-12-06 18:25
<< きりたんぽ鍋♪ りんご♪私の一番の思い出 >>