じぃじの台所

きりたんぽ鍋♪

CMでおなじみの新製品が安い○ー○電気が開店!
チラシを観て欲しい物がありましたね♪
無理して買う(無理するような金額でもないが)必要もないけど、
そろそろ、買い替えどきかなと、チラシを観て心に囁きかけましたね^^;

が・そんな特売商品は整理券が必要だもんね、
て・事は並ばないといけない訳で、この寒空に並ぶのもねぇ!
並んで、手に入る保障も無いし・・・並ぶのも嫌いだし^^;
夜勤明けで早々に電気店に向かってみると、あらまっ!
しっかりと行列が出来てましたね、て・事でスルーして自宅に進路変更~!
開店時間には、まだ時間あるし、並んで待つのもね、寒いしY(>_<、)Y

他のチラシ入るの待つべっ!
オーブントースター・オーブンレンジ・ホットプレート・・・欲しいなぁぁ・・・

f0152493_1751366.jpg


きりたんぽ鍋(塩・コショウ味)
鶏がらスープの元・塩・コショウ(粗引き黒コショウがおすすめ)酒
調味料はこれだけ、具材から、いいダシが出るので。
きりたんぽ・鶏肉・豆腐・ネギ・白菜・エノキダケ・春菊・人参・ごぼう巻き♪
粗引き黒コショウは、大目に入れた方が美味しいっすv(^o^)これでもかってくらい!

食べた後はスープにラーメンの麺を入れて、これまた美味しい^^・・・
[PR]

by beer_1020 | 2007-12-08 18:06 | 料理
<< チーズ♪ いつものように♪ >>