人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

土鍋ビビンバ♪

久しぶりに、新井田のサンワドーまでお出かけ♪
ここは、業務用の食材がいっぱいありまして、量が多くて安いっ!
こんな所に行くと楽しいですねぇ・・・私だけかも知れないが( ̄^ ̄)

しかし、人・人・人・で混雑してたのは、びっくりしましたね(゚O゚;
業務用食材ですぞ・・・使い切れるんかいな・・・ふと思ったりもしたが・・・
おばちゃん達の買い物パワーは、すんごいすね、観てるだけで(;^_^A アセアセ・・・です。
しっかりと私も買い物してきましたけど v(^o^)・・・

土鍋ビビンバ♪
本当は、石鍋が欲しかったんだけど、高くて手が出ません(ノ_・、)
で・土鍋で代替です(f^^)

土鍋ビビンバ♪_f0152493_19343218.jpg


人参・千切りにして、ごま油で炒めて塩で味付け・ゴマを和える。
大根・千切りにして、塩でもんで、酢で〆、砂糖少々。
ほうれん草・塩を入れた湯でさっとゆでて、塩・ごま油・ゴマで和える。
もやし・さっとゆでて、塩・コショウ・醤油で味付け。
豚挽肉・焼肉のタレで炒めました。
白菜キムチ・市販の物。
山菜ミックス・ごま油で炒めて、塩で味付け。
たまご・・・
テンメンジャンを切らしてたので、味噌に練り唐辛子(韓国産)を混ぜて作りました。
ごま油・・・
焼肉のタレ・・

ご飯がパチパチと焼ける音がしたら、土鍋の淵から焼肉のタレを少々(いっぱいでも)
いい匂いがして、ちゃんと、オコゲも出来て、美味しいですv(^o^)

熱いうちに、ぐちゃぐちゃに混ぜてどうぞ・・・ハフハフ言いながら食べてくださいまし・・・

by beer_1020 | 2007-12-20 19:58 | 料理
<< 豚肉のキムチ揚げ♪ チーズⅡ♪ >>