じぃじの台所

和食♪

急に寒くなりましたね、買い物に行く時に急に吹雪いてきたし、
なんじゃこりゃっ・・・直ぐに止みましたけど・・・
パンツ一丁で膝小僧かかえて、丸まって寝てる私には、嫌な寒さですな・・・さぶいっ・・・

ほっけの味噌アルミ蒸し
開きほっけ・味噌・酒・みりん・砂糖・テンメンジャン・・・
ほっけに調味料混ぜた味噌を塗り、アルミで包んでオーブンで蒸し焼きに・・・

f0152493_19315238.jpg


ひじきの煮物
ひじき・中華食材・油揚げ・醤油・砂糖・酒・かつお削り節・・・
油揚げが良い味だしてます・・・ハイ・・・

f0152493_1936197.jpg


たまご巾着
卵・油揚げ・ひじきの煮物で残った煮汁に砂糖を大目に入れてコトコトと・・・

f0152493_19412480.jpg


豆腐ステーキのエビチリかけ
豆腐・サラダ油・バター・エビ・生姜・長ネギ・チキンスープ・塩・コショー
酒・スイートチリソース・ケチャップ・片栗粉・・・
エビチリは具材を混ぜて、レンジでチンして作りました、簡単エビチリですね・・・

f0152493_19502681.jpg


明日も寒いらしい・・・今夜も丸まって寝るか・・・だ誰か・・・ってか(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2008-01-13 19:55 | 料理
<< 痛みに耐えて♪ ピザ♪ >>