じぃじの台所

熱くならない??

昨日、新しいオーブンレンジを買った♪ ここまでは良かった。
午後から、壊れた、壊した?物と場所交換(長い間、ご苦労様でしたm(_ _)m)
ルンルン♪気分で新しいレンジのスイッチオン♪気分いい音たてて回ってましたね。
チーン♪・・・おっ!あったまったか♪♪♪
ん?冷たい?何で? やりかた悪かったかな・・・で、もう一回・・・
チーン♪・・・ちべたい?何だこりゃ?なしてよぉ・・・
かれこれ一時間チーン♪・・・ちべたい?何で?の繰り返し(▼、▼メ)
イライラも早っ、限界・・・蹴り入れたい気分でしたね・・・

買い求めた電気店に電話すると、出荷時点で不良だったんでしょうね・・・ほぉ~!
明日、持ってきて下さい、交換しますから・・・すいませんは無いのかい、あんたぁぁぁ・・・
で、今日、交換してまいりました♪・・・こっちを使って観てください・・・
最後まで、すいませんは無いのねぇぇぇ・・・

交換したレンジは確かに、冷たい物があたたまった、
が、オーブン機能は、まだ、使用していない・・・大丈夫なんだろうか??・・・不安・・・・

手まり寿司♪
正直、今日はメニューが、何も浮かばなかった、で、寿司(握った事ないけど)
食べたかったんです・・・ハイ・・・

マグロ切り落し・ホタテ・タコ・サーモン・卵焼き・浜っ子・海苔・
酢・砂糖・塩・昆布・ゆかり・大葉・ワサビ・・・
ラップにネタを載せて、きゅってくるむだけで簡単ですね、手間かな・・・
卵焼きだけ、作りました^^;

f0152493_1932184.jpg


f0152493_194108.jpg


握った事無いので、酢飯を海苔で巻いて具を詰めるのが手間かなぁ・・・

f0152493_1973211.jpg


余った品で、適当に丼に・・・一個だけですが・・・

f0152493_1995375.jpg


『丸く』出来なかったけれど、手まり寿司・・・ラグビーボールってか・・・

寿司のおかずってなんでしょうね? 寿司だけでいいのかな???
で、ほうれん草とベーコンのバター炒め♪
ほうれん草・ベーコン・バター・クレイジーソルト・黒コショー・・・

f0152493_19174438.jpg


これが、寿司のおかずかいって感じです・・・合わねぇな、こりゃ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-01-29 19:20 | 料理
<< 懐かしいぃ♪ 知らんふり~♪ >>