じぃじの台所

目と目が♪

昨日から雪が降り続いてますねぇ、5cm位か、この程度ならどうって事ないか、
でも、このまま降り続ければ、嫌ですね、雪かきが・・・
積もるのは降ってるから仕方ないですが・・・止めようもないし・・・そんな力も無いですが・・・
せめて、風がなければ・・・深々と降って欲しいね・・・情緒いいかなぁなんて・・・

イカの詰め物♪
イカ(八戸前沖産)豆腐・卵・サラダミックス・塩・コショー・・・
味噌にサラダ油・砂糖・みりん・蜂蜜・豆板醤・大葉を混ぜて・・・

f0152493_12563100.jpg


イカを捌いて、胴体に詰め込んで、アルミで包み、オーブントースターで蒸し焼きに。
詰め込む時は、イカの胴がメタボになるくらいパンパンに詰め込んで、
メタボは嫌ですが・・・
蒸しあがったら、切るだけ、少し余熱が冷めてからの方が切れやすいかも。

毎度、魚、イカなどを買ってきては、捌くんですが、捌いて売ってるの少し高いし^^;
イカを捌く時、いつも気になる???
目と目が合うんですね、イカさんと・・・ぎょろんとした真っ黒い、ぶよぶよした目と、
魚など、そんな気もしないが、イカの目は嫌やねぇ(゚O゚;
目と目を合わせるなら、女性とがいいやね・・・にらめっこじゃありません・・・
んな、人誰か~って・・・おりませんけどね・・・(~ヘ~;)ウーン・・・考えても叫んでも無駄か・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-02-13 13:14 | 料理
<< やっぱ、今日はこれでしょ♪ 苦手料理♪ >>