じぃじの台所

何か?気に障りましたか???

昨夜の料理♪なのですが、私なんかしましたかなと・・・

ホッケの残り物♪のアレンジ~!
実はこのホッケ、朝の残り物なんです、
だ~~~~れも食べようとしてなかったようです、私を含めて・・・なんで???
多分、臭いかな、なんかホッケと混ざってるような気がして・・・
ガスレンジの魚を焼く所でいつも焼いてるから(嫁はん)そこから、臭いがうつったのではと・・・
でも、このまま食べないからと、捨てるのはもったいないですねぇ・・・
で・アレンジと・・・

すでに、焼いてあるのですが、骨を取り、片栗粉まぶして、再度、焼きあげて、
クレイジーソルト・黒コショー軽くふり、
ケチャップ・豆板醤・酒・砂糖・はちみつ・レモンを混ぜたものを絡めました、
付け合せに、ほうれん草のバターガーリック炒めを添えて・・・

f0152493_21133613.jpg


なんか、怪訝そうにチラっとみてましたねぇ(嫁はん)
私なにか、悪い事しましたかな(どうどうと、悪い事など出来ませんが)・・・そりゃそうだ・・・
捨てるよりはいいべねぇ・・・と、思いませんか・・・
ほれっ、全部食べてもらえたでしょうがぁ・・・勝ったv(^o^)・・・誰かに・・・誰に???^^;

こちらも、完食~♪って、お吸い物みたいなものですが。
中華味・塩・醤油(少々)・卵・ネギ・片栗粉・・・

f0152493_2124213.jpg


これを作る時は、卵に片栗粉を少々混ぜて溶いてます、
卵が、ふわぁっとなる感じです、鍋に溶き卵を入れてからも、余り混ぜないように、
卵が細かくなってしまいます、熱の対流でいい感じになります・・・
鍋いっぱいに作るんですが、残った事が無いですねv(^o^)

作りなおしたホッケを、嫁はんが食べたかどうかは、解かりません???
聴いてみるなんてとんでもない・・・この時の空気・・・
さわらぬ神に崇りなしって・・・崇りじゃぁ~~~~
[PR]

by beer_1020 | 2008-02-15 21:47 | 料理
<< 満腹な夜♪ やっぱ、今日はこれでしょ♪ >>