じぃじの台所

週末♪部屋飲み・・・

今日は仕事休み♪ で、部屋飲みと・・・寂しいやねぇ・・・
まっ、明日は仕事だし、仕方ないかっ・・・誘いもないし、給料日前でもあるし・・・

休みの日は料理当番なので、今日は早めに食材の買出し、の前に、
もうひとつの買い物♪
まぁ、生地ですが、コットンレースが欲しかったんだけれど、
いまいち気にいった品が無く、オーガンジーを購入・・・現品限りで寸足らずで安かった^^
食材も買い求め、早めに調理&洗い物も終了~・・・
さて、今度は生地と格闘の時間か・・・が、料理しながら飲んでるもんで、
動きたく無い・・・タイミングがぁ・・・ビールには手が伸びるんですが・・・
酔ってはいません・・・ハイ・・・気分がいいだけです・・・
いつ手を動かすんだべ・・・う~ん・・・気が向いたら・・・まず、ビール飲んでかな???

鰯の梅巻き♪
鰯を開いて、大葉・煉り梅・生姜の千切りを乗せて巻いて、片栗粉まぶして揚げて完成♪
小さい鰯だと、巻かないで挟んだ方が楽かな・・・

豚キムチ揚げ♪
豚肉コマ・キムチ・卵・醤油・黒コショー・片栗粉・・・
全部混ぜて、揚げ油で揚げるだけです・・・低温で狐色に・・・

f0152493_2124390.jpg


鶏モモ肉のクレイジーソルト焼き♪
鶏モモ肉・クレイジーソルト・黒コショー・ガーリックパウダー・・・

f0152493_216591.jpg


キャベツときゅうりのおしんこ♪
キャベツ・きゅうり・大葉・梅・生姜・醤油・塩・・・あっさり味で好きです・・・

f0152493_2185346.jpg


そうこうしてる間に、どんどん時間が過ぎて行く、
こんな時って時間経つの早いやね・・・もう一本いく???ハイっ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-02-22 21:13 | 料理
<< 眠れ良い子よぉ・・・じゃ・あり... 衝動買い♪ >>