じぃじの台所

もうすぐ春ですねぇ♪

もうすぐ♪は~るですねぇ♪ちょっと気取ってみませんかぁ♪♪♪
キャンディーズ好きでした(f^^) 歳ばれそう・・・
んでなくて、暖かくなってきましたねぇ、雪がとけて川となって流れて行きますぅ♪って・・・

明日は『ホワイトデー』 ・・・
バレンタインにチョコを頂き、お礼として、嬉しかったし・・・『お嬢様方に』v(^o^)
こんな物を作りました・・・

コサージュ♪
生地(オーガンジー)・縫い針・糸・裁縫ハサミ・紙(型紙作る為)・チャコ・ペップ(おしべの部分)
羽飾り・・・
後は、メガネ(見えねぇのなんのって、針に糸が通らないし(▼、▼メ))

f0152493_11242372.jpg


箱♪
厚紙・千代紙・ボンド・カッター・定規・・・

f0152493_11305939.jpg


久々のアクセサリー作りですね^^;
ネックレスやピアスと違い、指先の力加減や、
縫い糸の張り具合で微妙に花びらの形が違ってきますね、大きさも、
それが、作ってての面白さかな、料理と同じですね。
こういう物を作ってる時って、集中できるのは何故???かなぁぁ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-03-13 11:45
<< うれしいですね♪ 寝不足です(_ _)(-.-)... >>