じぃじの台所

何か食べないと・・・

午前中に私用&買い物を済ませて、ずっと飲んでます・・・ハイ・・・
おひとり様(部屋飲みですけどね)・・・ひとりが性にあってるのかな・・・
で・こうしてる今、朝起きてから何も食べてない・・・ビールだけグビグビっと・・・
まぁ、休みの日は、毎度こんな感じなんですけど・・・
ビールでお腹いっぱいかな・・・余分な事、考えないから、お腹空かないんでしょうかね???

先日まで、アクセサリー作りで、久々の料理のような・・・

あさりとキャベツのワイン蒸し♪
あさり・キャベツ・ベーコン・白ワイン・コンソメ・・・
あさりから出る汁とベーコンの塩味だけで、十分ですね・・・小ネギも入れたかったですね~・・・

f0152493_18333432.jpg


イカのソテー・マサラ風味とバジル風味♪
イカ・バター・オリーブオイル・クレイジーソルト・粗引きブラックペッパー・・・
ガラムマサラ・バジル・・・
マッシュポテト・ピリ辛チョリソーを添えて・・・
この一皿、全部ピリ辛になってしまいました^^;

f0152493_18385290.jpg


豚バラのアスパラ巻き♪
豚バラ・アスパラ・クレイジーソルト・黒コショー・・・
ソースは、ケチャップ・粒マスタード・ママレード・はちみつ・レモン汁・・・
d(-_^)good!!な味でした・・・味見だけしましたが・・・

f0152493_184404.jpg


何か全部、酒の肴ですねぇ・・・いつもですが・・・
料理は作りけど、基本的に自分で作った料理は食べないんですよね・・・
作りながら出す前の味見程度だけ・・・
不味い訳じゃないですよ・・・誤解のないように願いますm(_ _)m

じゃ、何食べてるの?って事になりますが、
納豆、卵かけご飯、海苔、ふりかけご飯、昼の余り物・・・んな所ですかね・・・変ですかね・・・
あっ!ねこまんま・・・食べませんけど・・・
さてと、飲みますかね、何本目?・・・片手は越えてるのは確かです・・・
ゆっくりペースですから、酔いませんけどね・・・酔ってみたいもんです・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-03-17 18:57 | 料理
<< 失敗かぁ・・・だが♪ うれしいですね♪ >>