人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

和♪

夜勤明けで、起きたのが15時過ぎ、
タイトルどころか、記事も何も、思い浮かびませんです・・・
眠くてたまりませんです、んでも、おかず作らなきゃねぇ・・・

肉じゃが♪
じゃがいも・人参・玉ねぎ・糸こんにゃく・砂糖・味醂・酒・醤油・豚コマ・・・
じゃがいもは煮崩れてた方が私的には、好きです・・・

さんまの塩焼き♪
さんま・クレイジーソルト・・・
普通の塩を使うつもりが、探しても見当たらなかったもので、
聞こうにも、嫁さん、居間でお昼ねしてるし、
起こしたもんにゃ、しかめっ面されそうで、で、クレイジーソルトを使用・・・
フライパンに蓋をして蒸し焼きに、煙で蒸されて、ふっくらに焼きあがりますね・・・

マーボートーフ♪
トーフ・挽肉・ねぎ・焼肉のタレ・豆板醤・塩・コショー・鶏がらスープの元・片栗粉・・・
焼肉のタレを使ったらどうなるかとd(-_^)good!!でした・・・

和♪_f0152493_18285822.jpg


そろそろ、タイヤ交換しないと・・・大丈夫か、俺の腰さんよぉ・・・

by beer_1020 | 2008-03-30 18:32 | 料理
<< 献立♪ お一人様♪かなぁ・・・ >>