じぃじの台所

食べたくて♪食べたくて♪

数日前から、食べたくてしょうがない物がありました。
イカリングフライ♪これ好きなんですよねぇ、
これと、ご飯だけでも満足します・・・せめて味噌汁は欲しいけど・・・

イカリングフライ♪
イカ・卵・小麦粉・パン粉・・・
高温の揚げ油に、さっと入れ、さっと取り出す、後は余熱でいいですね・・・
でも、イカを揚げると、油が弾けるのがねぇ、あちっ・・・あちっ・・・の繰り返しですもんね・・・

f0152493_20575656.jpg


後は、竹輪の穴にアスパラを入れて、塩コショーしてバターで軽く炒めて、
スイートチリソースにケチャップで・・・
と、ししゃもに調味味噌塗って焼いただけです・・・

昨夜、会社で仮眠して、起きた時から、どうも、喉の調子が悪い、
乾燥してたせいなのかな、
で、鼻水は出るは、詰まるは、呼吸がね、口をぱくぱく言わせてる状態です。
寒暖の差が激しい時期だし、皆様も、体調に気をつけて下さいねぇ・・・
薬飲んで早めに寝ないと・・・この頃、何かにつけ、薬を飲む機会が増えたような・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-04-14 21:15 | 料理
<< 盛岡♪さくら♪ 飲んだ翌日は♪ >>