じぃじの台所

にらめっこしましょ♪

ここ数日、風は冷たく感じるのだけれど、いい天気に恵まれて、
車の中がポカポカして、気持ちいいです。
時折、車の中が暑く、窓を開けて走る事も・・・だが・・・
車の窓を少し開けて信号待ちをしている時、何やら、窓の外でうごめく物体が???

ん???蜘蛛だぁぁぁ・・・小さな蜘蛛・・・
もう、駄目ですね・・・だい~~~~~~~~~~~~~っきらい!!!
小さくても蜘蛛は蜘蛛、蜘蛛以外の何者でも無い・・・
速攻で窓を閉めましたね、走ってれば落ちるだろうと思って窓もみったぐねぇ、
だって、蜘蛛観たく無いしぃ・・・

この蜘蛛、頑張ってましたね、多分、観てないけど、
いつの間にか、運転席の前方に、出現した姿を確認出来ましたからY(>_<、)Y ヒェェ!
それも、ワイパーにしがみついて、走ってる時はじっとして、
信号待ちで止まると、動きやがるし(゚O゚;
みったぐなくても、なんせ正面に居るんだもん、自然と視界に入るし、
運転せなあかんし(゚O゚;全身ザワザワするしぃ・・・
あんたとなんか、にらめっこしたかねぇわ・・・負けますから・・・(ノ_・、)・・・

豚肉のカツレツ♪
豚ロース肉・塩・コショー・生ハム・カシューナッツ・ほうれん草・・・
薄力粉・卵・パン粉・粉チーズ・ニンニク・パセリ・・・
オリーブオイル・バター・・・

チーズパン粉を作り、豚肉の厚みを2枚に切り開いて(切り離さない)
ラップして肉を叩いて薄くして、肉を開き、
ほうれん草、生ハム、カシューナッツ(砕いて)を乗せて挟んで、
ころもをつけて、揚げ焼き・・・
チーズパン粉が美味しいです、ソースとかも入りませんね。
d(-_^)good!!です・・・

f0152493_2028885.jpg


ワンタンの皮アスパラ巻き♪
アスパラ・ワンタンの皮・粉チーズ・・・
ワンタンの皮に、粉チーズまぶしてアスパラ巻いて、高温の油でワンタンの皮が
パリっとなるように揚げて・・・
このまま食べてもいいですが、塩を振りかけてもいいです、
皮のパリパリ感とアスパラの歯ごたえがいいですね・・・

f0152493_20355189.jpg


新玉ねぎのサラダ♪
新玉ねぎ・きゅうり・サニーレタス・コーン・・・
ドレッシングは、お好きなもので・・・

f0152493_20432767.jpg


子供の頃は、昆虫とか平気だったんですけど、
今はもう、全然駄目ですね、
きっと、子供の頃は無邪気だったんでしょね・・・今もですが・・・そりゃないか(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2008-05-09 20:50 | 料理
<< ランチ♪ ランチ♪ >>