じぃじの台所

解放♪

昨日、今日と連休・・・だけれど、いつもの如く、向かう先は台所・・・
この二日間、買い物+ランチ&夕飯作り、
誰の為の連休になったんでしょうかねぇ・・・
明日から仕事だし、解放される訳ですけどね・・・

ほうれん草・じゃがいも・ベーコンのトルティーリャ♪
ほうれん草・じゃがいも・ベーコン・卵・にんにく・塩・オリーブオイル・・・
スペインのオムレツのような品です。
26cmのフライパンで作ったので、厚みが余りないです、
ひっくり返すのも難しいです、
16cm~18cmのフライパンが良いかと思います、厚みも出来ますし・・・

f0152493_20191375.jpg


豚バラ丼+おしんこ♪
豚バラ肉・ねぎ・・・
タレは、醤油・酒・砂糖・はちみつ・レモン汁を鍋でコトコト煮詰めて・・・
おしんこは、キャベツ・きゅうり・塩・醤油(少々)・生姜のすりおろし・・・
あっさり塩味で生姜の香り、好きですこのタイプのおしんこ・・・

f0152493_20284611.jpg


風が弱まってきたけれど、まだ、風が頑張って吹いてますねぇ、
明日は、どんな風が吹くのやら・・・天気良いといいですね・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-05-20 20:36 | 料理
<< 秋田蕗♪ 引き続き、臭いが♪ >>