じぃじの台所

たこ焼き食べたくて♪

今日も良い天気です(真昼間から、ビールが飲みた~い)・・・
けれど、今日は休肝日なんですねぇ・・・一週間に一回だけですけど・・・

数日前から、たこ焼きを頭の中にイメージしておりました。
食べたい・食べたい・たこ焼き食べたい・・・
と思い、粉だけ買ってきていましたが、作らずにほっぽいていました。
で、今日、誰も居ないのを見計らって、たこ焼き♪♪♪

たこ焼き♪
なぜか、お好み焼き粉を買ってきてしまってました・・・まっ、粉は粉だしね・・・
たこ・と行きたいけれど、イカしかありませんでした(冷蔵庫の中に)
んで・イカ・キャベツ・紅生姜・桜海老・卵・天カス・削り節・青海苔・・・ソースかけて・・・

f0152493_14344422.jpg


たこ焼き器買って、ず~~~~としまってましたね。
使ったのは、3回くらいかな・・・はじめは面白がって焼きまくってましたけど・・・
中々、丸く出来ませんね、以外と難しいですね、
納得いく丸さになるまで、はまりそうです・・・
味は(中はイカでも、普段食べてる、たこ焼きの味、食感でした)
あ~!グビっとやりたいですぅ・・・我慢・我慢と・・・

炒飯♪
家族の皆様の昼ご飯・・・
中華食材・卵・中華味・鶏がらスープの元・醤油(香りづけ程度に)
塩・コショー・・・
強火で一気にですね・・・暑い天気に、火も熱いしぃ・・・汗が・・・

f0152493_1444366.jpg


冷たい、お茶で我慢しよっ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-06-08 15:06 | 料理
<< そそくさと♪ 洗濯済んで、蕎麦食べに♪ >>