人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

ミシン掛け♪

先月、新しいユニホームくれ~と事務方に頼んでおき、
やっと届きましたよぉと連絡がありました・・・
が・届いたがいいわ、上は長袖・・・ズボンはちょっと長い(足が短いのではありません^^;
おめぇよ!半袖っつたべ・・・
あらっ!あらっ!ん~、袖まくって着ない?返品して、届くまで時間かかるし、
ネームだって入ってるんだしぃ・・・
あのなぁ・・・いいわい、もう・・・

長袖は確かに袖まくりゃ、半袖になりはするが、いちいち、めんどっちぃし、
ズボンの長いの引きずって穿けってかい・・・
今更、足が長くなるわけねぇべよ(´ヘ`;)ハァ・・・しゃないな、直すしかないかっ!

てな事で、数年ぶりのミシン掛け♪

ズボン1

ミシン掛け♪_f0152493_1513774.jpg


ズボン2

ミシン掛け♪_f0152493_1525523.jpg


ズボン3 完成♪

ミシン掛け♪_f0152493_154099.jpg


はじめは手縫いでやろうかとも思いましたが、時間がかかるし、見えねぇじゃねぇ・・・
娘にミシンは?・・・何すんの?・・・ズボンの裾の丈直して縫うべよ・・・はぁ?誰が・・・
ん!俺が・・・ぷっ!出来んのぉ・・・うっさいわっ!ミシン持って来い・・・

部屋でミシンを掛けてる音を聞きつけて、娘がドタドタと見物にきましたね、
おっ!やるじゃん!・・・ん?縁取りは?・・・
いいのぉ!織り込んで、また縫うから・・・
ふ~ん・・・何でミシン出きんの?
出きるからv(^o^)・・・

子供の頃に、母の使ってた足踏みミシンでよく遊んでいました、
懐かしい記憶を思い出しました。
和裁をしてた、母の影響ですかね、家庭科好きでしたねぇ^^;

お昼ごはん♪

そうめんサラダ♪
そうめん・トマト・レタス・カイワレ・きゅうり・ソーセージ・ワカメ・・・
鳥ガラスープに塩・ブラックペッパー・ごま油で・・・

ミシン掛け♪_f0152493_15343987.jpg


7日・ビール1本・ 8日・ビール3本 9日・ビール3本消費・・・
今日は休肝日・・・
長袖の直しはまた、後ほどにでも^^;

by beer_1020 | 2008-07-10 15:49
<< ワンプレート♪ きんか餅♪ >>