人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

ワンプレート♪

昨日は、お泊り仕事を終え、帰宅後バタン(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
と・いつもはなる所だが、早々にグビグビとまずは1本♪ん・ま~~いっ!
日の高いうちから飲むビールは美味しいですねぇ、
止められませんね、と・また1本追加♪・・・

何か、数日前から、がぁ~っと飲みたい気分が続いておりました。
こうなるともう、いけませんですね、
お出かけモード突入状態!
その前に、夕飯の準備しなければ、献立もすでにインプット^^

ハンバーグ♪
合い挽き肉・玉ねぎ・絹ごし豆腐・塩・コショー・おろしにんにく・ケチャップ・
日本酒・牛乳・卵・パン粉・・・
ソース・ハンバーグを炒めたフライパンに、ケチャップ・中濃ソース・
スイートチリソース・はちみつを加え、少し煮立てて・・・

ワンプレート♪_f0152493_18204464.jpg


付け合せに、人参のグラッセ♪フライドポテト♪ロールキャベツ♪
人参のグラッセはバター・コンソメ・砂糖で・・・
ハンバーグにソースかけ、ソースの上にポーションタイプのクリーム(コーヒーに入れる物)をかけると、マイルドな味になりますよん^^

10日・11日・休肝日・・・
12日・ビール3本消費(宅にて) お出かけして何杯かな?
男前ビールと言うのを飲んだような、これがまた、びっくりサイズ(゚O゚;
ピッチャーに引けをとらない大きさでした^^;

by beer_1020 | 2008-07-13 14:33 | 料理
<< おとこまえビール♪ ミシン掛け♪ >>