人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

余韻覚めやらず♪

20日、七夕祭りのLIVE♪ WE ARE THE HACHINOHE ♪
を無事成し遂げ、今、ひとりCDを聴いています。
余韻覚めやらずですね^^
これも参加した皆様と共に、思いひとつに歌う事が出来たお陰だと思います。
有難うございました<(_ _)>

もうひとつのお祭りも後に控えています。
梅雨も明け、これからが夏本番、熱く楽しめる夏になるように頑張らねば、
皆様と共に♪・・・

昨夜は、何やら、ゴロゴロと鳴り響く音が、ん?なんだべ・・・
雷かぁ・・・と・突然の豪雨、すっかり目が覚めましたね(酔いではないですよぉ・・・)
今は、朝からの勤務が続いているもので、
いやぁ、こんな豪雨の中、仕事かぁと思いつつ、眠ってしまいました^^;
が・朝はしっかりと小雨に・・・ほっ・・・
が・甘かったですねぇ、昼頃には晴れ上がり、
それにつれ、気温も上昇、いやぁ!蒸すこと蒸すこと・・・
あっつくてたまりまへん!
明日は、もっと気温も上がるとか?で・雨もY(>_<、)Y
お陰に、外仕事ときたもんだ・・・どうすんべか・・・

ひつまぶし♪
うなぎ蒲焼(宮崎産)・錦糸卵・小ネギ・かいわれ・大葉・刻み海苔・白ゴマ・・・
うなぎ蒲焼に付属で付いてるタレがいつも少ないと思うので、
黒砂糖・味醂・醤油・酒でタレをつくりました^^

炊き上がったご飯に、タレをかけまし、更に、うなぎを細かく切ってご飯と混ぜ合わせ、
具と残りのうなぎを乗せて・・・

余韻覚めやらず♪_f0152493_2273393.jpg


こう暑いと、休肝日を取るのが難しくなってきました、
今日は我慢すんべと思うのだけれど、
ビール飲みの私には、だめだこりゃってな感じで飲んでまうんですよねぇ(f^^)
・-y(^。^).。oO○プハァ・・・ん!ま~い・・・

20日、打ち上げのため、ビール消費不明・・・
21日、飲み放題に行ってしまい(我慢できなくて)これまた消費不明に・・・

by beer_1020 | 2008-07-22 22:18 | 料理
<< ぐらっ!(゚O゚; 笑顔で楽しく♪ >>