人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

レシピを参考にして♪

この頃、ずっと朝からの仕事続き!
やっと早起きに体が慣れてきた頃かなぁっと^^;
で、困ったかな?事がひとつ?
休みの日の料理が思いつかなくなってしまったんですねぇ!
で・今日は休み♪さて、何作っかなぁ(´ヘ`;)ハァ!となりました。
簡単に作れそうで、美味しいもんないかなと思い・・・出来ればビールに合うひと品・・・
見つけましたっ!
今日はクッキングとうちゃん
のブログから、『クブイリチー』 なる一品を参考にさせていただきました(f^^)
シンプルで、んまそうですv(^o^)
食材は、昆布が無い(~ヘ~;)ウーン!ひじきならあるのだが・・・
まぁ!何とか、なるでしょって事で、私なりに作ってみました。

豚バラ肉をゴマ油で炒め、肉に火が通ったら人参を入れ炒める、
人参に火が通った頃合いで、こんにゃく、水切りしたひじきを軽く炒める、
ここで、カップ1杯の水を入れ、砂糖・みりん・塩・醤油・豆板醤で味付けで完成!

レシピを参考にして♪_f0152493_215182.jpg


・・・炒め物のはずが煮物のように・・(~ヘ~;)ウーン!
盛り付けに、つゆも入れたからかなぁ・・・
イメージがどこかで変わってしまったようです(f^^)
これはこれで、ゴマ油の香りがして美味しかったですが・・・

by beer_1020 | 2008-07-27 22:11 | 料理
<< あれも!これも♪ 夏丼♪ >>