じぃじの台所

あれも!これも♪

祭りまで、あと数日!
夜中に聴こえてくるお囃子の音色も心地よくてなりません。
夜遅くまで、一生懸命練習し、音色を揃える事は大変な事だと思います、
頑張れ!子供達!
祭りで、元気いっぱい、威勢のいいかけ声と、お囃子を響かせてください・・・

ホタテと茄子のピリ辛炒め♪
ホタテ・エビ・茄子・ネギ・にんにく・砂糖・酒・醤油・豆板醤・片栗粉・・・
ホタテ、エビ、茄子に片栗粉をまぶして、さっと油で揚げ、取り出し、
ねぎ、にんにくを炒め、砂糖、酒、醤油、豆板醤で味付け、
そこに、取り出した、ホタテ、エビ、茄子を入れ絡めて出来上がり!

胡瓜漬け♪
きゅうり・コチュジャン・豆板醤・赤唐辛子(チューブタイプ)・にんにく・醤油・・・
辛いと思いきや?さほどでもなかったです、にんにくが効いてますねぇ^^

イカリング盛りサラダ♪
イカ・サニーレタス・レタス・トマト・片栗粉・・・
ケチャップ・マヨネーズ・粒マスタード・レモン汁・・・
イカリングに片栗粉をまぶして、唐揚げにし、黒コショー、クレイジーソルトをまぶし、
野菜に盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がり・・・

ホッケ焼き♪
ホッケの開きです^^;
ホッケ大好きなだけなんですけど(f^^)

f0152493_18265361.jpg


ホッケ焼きを見ると、久しぶりに居酒屋気分になってしまします、
居酒屋でしか、ホッケを食べてないような^^;
自分で買って焼いた方が、安上がりではあるのでしょうが、
気分的な事なんでしょうかねぇ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-07-30 18:48 | 料理
<< 祭りだ♪祭りだ♪ レシピを参考にして♪ >>