じぃじの台所

庭が畑に♪

枝豆・インゲン・トマト・キャベツ・ネギ・そして。こりゃ、なんだべ?
この時期に変貌を遂げる、我が家の庭!

数年前までは、少しばかりの芝生が生えそろい綺麗になっていました。
芝生の所だけで、あとは土状態でしたけど^^;
まぁ、犬の遊び場を作ったんですけど・・・それもつかの間の事・・・
数年前に休みの日、何やら朝から、けたたましい轟音が?
何だ?・・・嫁はんの親父さん・おふくろ様の朝はようからの来襲だったんですねぇ(゚O゚;
と・おふくろ様の一言・・・こりゃ、何植えでんのよ?
芝生ですけどぉ・・・こったらもの、いらながべぇ、なぁにすんつけ・・・
抜いですまえ、はだげにするすけ・・・抵抗はできませんですねぇY(>_<、)Y ヒェェ!
途端に、親父さんが、耕運機で土を掘り起こしはじめましたねぇ!
何と言う、連係プレイの素晴らしさ・・・親父さんも頭上がらないんでないかい(f^^)

芝生?見る影もないです(ノ_・、)・・・
それからの夏の庭がこうなりました^^
手前から枝豆・トマト・トマトの隣の空間に、数日前までキャベツが、今は無くなりました。
奥はネギです・・・

f0152493_1222348.jpg


もう直ぐ、枝豆も収穫できる感じになってきました^^

f0152493_126843.jpg


そして、ネギの奥に何やら、白いビニールで覆われた小さなハウスのような物がいつの間にか存在しています。
今日、気づきました^^; 何やら芽が出てるようですが、何か解かりません(・_・?)ハテ!
去年はトウモロコシも植えてました!
いやぁ、とっかえひっかえ、次々と植えるもんです、知らないうちに・・・
いつも手伝わなくてすいませんです、おふくろ様<(_ _)> 頂くばかりで(f^^)
ん!私の庭なんですけどぉ・・・
以前は田植えには、手伝いにいきましたけど(半ば強制か)
でも、田んぼを耕すのは好きでしたね、耕運機使って v(^o^)
稲刈りも、面白いもんでした、今は、お声が、かからなくなりましたけど、
なして?もしかして、足手まといだったかなぁ^^; 
[PR]

by beer_1020 | 2008-08-10 12:24
<< 花火♪ 今は、もう・・・♪ >>