人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

涼風♪

好きな食べ物は数知れず!
特に蕎麦は上位に位置します^^
じゃ!1位は何?と問われても、う~ん(~ヘ~;)ウーン!
卵焼き・蕎麦・ラーメン・焼きそば・朝のトースト・ピザ・カレー・ゆで卵・・・ホッケ焼き(f^^)
まぁ!好きな物いっぱいあるから、それらが順繰り回ってどれも1位なのかな???

ここは、ほんの少し遠出して初めて入った、お蕎麦屋さん!
外見から想像する店内は、ちと外れてしまいました。
風情を感じさせるものでした。
足元は土(土間)!壁は土壁(試しに指でガリガリとやってみたら、ボロっと(゚O゚; )やべっ・・・
古き良き時代の建物を、利用したようです。
電気の配線もそうでした。
いいですね、こんな場所!
新しくしてもかまわないと思います、ただ、全てじゃ面白くもなんとも無い、
今があり、遠い昔も存在する今がいい、そんな空間が好きでたまらない。

涼風♪_f0152493_22562476.jpg


入り口も厠へと通じる外に面した間口も広い、風の通り道!
暖簾越しに吊り下げた貝殻の風鈴が涼風を呼んでいました。

今夜は、ちと献立を変えてと(切ったりするのが、めんどっちくなって^^;
ガッツリシリーズの続きで・・・

スペアリブ♪
豚スペアリブ・赤ワイン・ママレード・はちみつ・醤油・ガーリックパウダー・・・
スペアリブに焦げ目を付けて、赤ワイン・ママレード・はちみつ醤油・ガーリックパウダーを入れて、コトコト煮込むだけです^^
指の汚れなど気にしないv(^o^) 舐めりゃいい!
がっちり掴んで、がぶついて食べた方が、んまいに決まってますもんね ^^

涼風♪_f0152493_23224549.jpg


そうそう!忘れちゃいけないのが、イカゲソ!これも好きです、上位ランクかな(f^^)・・・

by beer_1020 | 2008-08-19 23:29
<< 嬉し♪楽し♪ あの頃はっ♪ >>