じぃじの台所

嬉し♪楽し♪

先日、予期せぬ嬉しいぃ!贈り物が届きました?
ブログを通じて仲良くさせてもらっている、kuisinbouizumin さん♪
今は、エネルギー充電中で、小休止中♪♪♪
同じく、kuisinbouizumin さんの、大のお友達でもあるizuminさん♪
ふとしたきっかけで、こちらからCDと八戸の珍味(イカ、ホタテがメーンで、
忘れちゃ行けないのが、せんべい汁) イカ・ホタテ・ホッケなどの海産物等等、
ご賞味して頂ければと贈ったのですが、そのお礼の贈り物♪
いやぁ!びっくりしました、と同時に、にんまり^^ すげぇ!嬉しかったですぅ(^ー^)ノ
でも、嬉しかったのですが、かえって、お気遣いさせてしまったような、
ほんと申し訳ないです、有難うございましたm(_ _)m !

と同時に・・・すいません<(_ _)>ですぅ!・・・
贈り物の画像、保存してたつもりが(゚O゚;・・・ドジです・・・ハイ・・・

で・お二人の贈り物の中から材料をチョイスして、今日の献立を♪
大分産、粒マスタードを使用して、
鰹のたたき粒マスタードソース添え♪
鰹のさく・玉ねぎ・貝割れ・にんにく・・・
粒マスタード・牛乳・オリーブオイル・酢・醤油・・・
にんにくを炒めて取り出し、鰹に塩、コショーし、にんにくの風味の油で軽く焦げ目を付けて・・・
粒マスタードソースが鰹のたたきに合って、んまかったです^^

f0152493_2116957.jpg


広島菜漬と佃煮(2種類を使用して)冷奴♪
広島菜漬に、ちりめんじゃこ・鰹節・ごま油・・・
広島菜漬に、佃煮(淀の味)・紫蘇漬・ごま油・・・
佃煮(淀の味)に、梅肉・山葵・ごま油・紫蘇・・・
佃煮(寿寿女)に、山葵・ごま油・紫蘇・・・

f0152493_21541349.jpg


ソーセージのソテー・マスタードソースかけ♪
ソーセージ・粒マスタード・マヨネーズ・牛乳・・・
マスタードがピリっと効いてd(-_^)good!!

f0152493_22163238.jpg


どれもこれも、素材がいいので、美味しくできました^^
広島菜漬、佃煮共に、白いご飯にぴったんこで、んまいです(・<;_;)ムシャムシャ!
酒の肴にもぴったんこですぅ(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2008-08-22 22:41
<< お友達レシピ♪ 涼風♪ >>