じぃじの台所

秋なんだねぇ♪

せっかくのお休みなのに、雨降り・・・にしても寒いっ!
さすがに半袖ではと、トレーナーを引っ張りだし、いざ買い物へ!
雨降りじゃなきゃなぁ・・・行ってみたいラーメン屋さんあったのに・・・
蕎麦屋さんもなぁ!
まぁ、外で食べる訳じゃないのだけれど、なんかなぁ、出かけるのがめんどっちくなって^^;
晴れた休みの日に持ち越しですねぇ・・・

こんな寒い日は、やっぱ鍋でしょ!
カレー鍋♪一頃、流行ったような気が・・・
ダシは鰹と昆布・酒・砂糖・味醂・醤油・カレールー・カレー粉・チリペッパー・・・
具はホタテ・エビ・豚コマ肉・ネギ・しめじ・人参・キャベツ・ニラ・豆腐・
油揚げ・もやし・片栗粉・・・

f0152493_19264748.jpg


さんまの塩焼き♪
秋ですねぇ^^ んまいんですよねぇ・・

f0152493_19304222.jpg


食用菊のおひたし♪
菊のおひたし大好きなんですd(-_^)good!!
菊の入った味噌汁に菊の天ぷら、もう最高ですね^^
秋を感じさせる食材ですねぇ・・・

f0152493_19361448.jpg


雨止まないかなぁ・・・ホッケ食べたいなぁ・・・買ってくれば良かったような・・・ね^^;
[PR]

by beer_1020 | 2008-10-06 19:49 | 料理
<< パンと味噌汁♪ 思い立ったら♪ >>