じぃじの台所

リメイク♪

朝早くに、嫁さんの実家、親父様&おふくろ様が、
畑の作物を収穫しにきてました。
玄関を開けて、おはようございます<(_ _)>!←私です。
お袋様・・・起きてらが・と一言・・・
あっ!嫁さんの事ね・・・起きてますよ・・・(ほんとは、まだ寝てるんですがねぇ)・・・
寝てるなんて、言える訳が無いですよねぇ!
猫ですら、大あくびしてる朝ですもんね^^・・・

ランチ♪
昨夜の残り物で、餃子が余っていたので、炒飯にしてみました。
餃子(食べやすい大きさに切って)・卵・ネギ・鶏ガラ(粉末状)・
コショー・醤油・お茶漬け海苔(鮭・梅・海苔・野沢菜・とか)
炒飯にお茶漬けは、結構使い道あるなと思います。
ご飯に、お茶漬け、卵・醤油(少々)だけで、炒飯が作れますし、
お茶漬け自体が塩味ですから。
具を足せば、更に美味しくなりますし^^

・・・何処に・餃子があるか解からないですが・・・

f0152493_12562795.jpg


かぼちゃの挽肉あんかけ♪
かぼちゃの煮物が残っていたので、(煮物は奥様が)
それに、挽肉・鶏ガラスープ・砂糖・味醂・片栗粉を加えて・・・
ちょっと甘みで、とろっとして、いいあんばいになりました^^

f0152493_13164037.jpg


〆の言葉が・・・こそっとかな^^;
[PR]

by beer_1020 | 2008-10-23 13:29 | 料理
<< 食っ♪ キ・ス♪ >>