じぃじの台所

ピーマンⅠ♪Ⅱ♪

あなた変わりは ないですか 日毎寒さがつのります♪
着てはもらえぬ セーターを 寒さこらえて 編んでます♪・・・
って・寒さが身にしみてきました。
寒さに、こらえきれず、ストーブを点けています、
セーターは編めません、レース編みなら、やったことあるんですが^^;

ちらほらと、初雪の便りもニュースで流れています、
それでも、例年より、遅い初雪とからしいですけど・・・
こっちは、いつか?降っても積もらないで、路面凍らないで・・・無理だわねぇ・・・

で・ピーマン♪
安かったので、一袋購入・・・までは良かったが?
帰宅すると、野菜室の中に一袋、すでにありました。
更に、箱の中に(多分、嫁さんの実家からか)・・・
どうすんの、こんなにピーマン(゚O゚;・・・
ただでさえ、あんた(嫁さん)ピーマン嫌いなのに(クセのある青物嫌いなんですよねぇ!
で・急遽、ピーマンを消費せねばと^^
定番の、かな?
ピーマンの肉詰め♪
いつもと、ピーマンの切り方を変えて^^
輪切りにしただけですけど・・・

f0152493_2334011.jpg


昨夜のクリームシチューの残りを使って、
ピーマンの中に、ミートソース・クリームシチュー・とろけるチーズ・粉チーズを
順番にのせて、オーブントースターでチーズをとろけさせて・・・
グラタンみたいですね^^

f0152493_238024.jpg


ピーマン・ピーマンですから、こりゃ、さすがに、残るだろうと思いましたが、
よく、食べましたな、こっちが、驚きです(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2008-10-30 23:17 | 料理
<< (~ヘ~;)ウーン!タイトルね... 具がいっぱいの♪ >>