じぃじの台所

(~ヘ~;)ウーン!タイトルねぇ・・・

気分的に一日ずれていた今日!
買い物に行って、おかしい?特売のはずの商品が高いんでないの?
(・_・?)ハテ?
店内のチラシを観て、おぉ!昨日が特売日だったのねぇ・・・
まぁ、しゃぁないやね!
嫁さんの買った品を、ちょいと、お借りして、後で補充しとくべっ^^;

味噌とろろ豆腐♪
豆腐・山芋・味噌・鰹ダシ・酒・味醂・砂糖・・・
鍋に昆布を入れ、豆腐を温めて取り出し、
擂った山芋をかけ、味噌に鰹ダシ・酒・味醂・砂糖・豆腐を茹でた昆布汁を混ぜて、
擂った山芋にかけて出来上がり。

f0152493_2241830.jpg


皿うどん♪
豚コマ肉・エビ・イカ・キャベツ・人参・椎茸・筍・インゲン・
鶏がらスープ・塩・コショー・醤油(少々)・片栗粉・・・
家族用には素麺を揚げて、自分用には中華麺を揚げて・・・
太麺で食べ応えあるかなぁと・・・
揚げた麺に汁が浸透して、美味しいですね^^

f0152493_22472413.jpg


豆腐と卵の巾着♪
豆腐・卵・人参・ヒジキ・油揚げ・ダシ汁・酒・味醂・砂糖・醤油・・・

f0152493_22525126.jpg


更新するのに、いつも迷うのが、『タイトル』 ・・・
これだけで、数分・数十分と(~ヘ~;)ウーン!と決めかねています。
皆様は、どうなんでしょうね???もしかして、私だけかな・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-11-02 23:01 | 料理
<< 免許更新♪ ピーマンⅠ♪Ⅱ♪ >>