人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

1位・2位?

今日は公休日♪
当然の如く、料理当番すね^^;
家族の好みなど、お構いなしで、いつもの如く作りたいものを作っております。
リクエストなど、却下♪聞いた事がないんですが^^;

もう、秋刀魚も終わりになってきたようですね、
安くて助かってたのに、1位・二位を争う位食べたんでないかな^^

で・秋刀魚のコチュジャン煮♪
秋刀魚・大根・ネギ・コチュジャン・醤油・酒・にんにく・生姜・ごま油・・・
秋刀魚をぶつ切りにして(内臓を取って)、フライパンに大根を敷き詰め、
秋刀魚を乗せて、調味料を降りかけて、煮詰めるだけです^^;
余り煮詰めると身が崩れてしまいますので、
煮立ってきたら、蓋をして弱火で・・・

1位・2位?_f0152493_1984270.jpg


シマホッケに味醂漬け焼き♪
シマホッケ・味醂・砂糖・酒・醤油・・・
漬け込んで焼くだけです^^;
真ホッケが欲しかったんですが、(私的には、真ホッケの方が好きなので^^

1位・2位?_f0152493_19112562.jpg


さて、一杯と、いきたくなってきましたねぇ!
もちろん、お外で^^;・・・と・・・

by beer_1020 | 2008-11-15 19:26 | 料理
<< お得かな? 丼♪ >>