じぃじの台所

鍋焼きうどん♪って?

初雪から一日経って、今日は朝から雨降りだったような(寝てましたので音で)
おかげで、道路の雪も無くなってしまいました。
スタンドのタイヤ交換の車もまばらな感じです、
初雪の夜の、タイヤ交換の車の列が嘘のようですね。

新聞に初雪のおかげで、タイヤ交換の待ち時間が4時間待ちと掲載されておりました。
4時間~(゚O゚; これにはさずがに驚きですね。
ホイールの組み換えとかなんでしょうか、よく解かりませんが、
辛抱強いですねぇ・・・

昼ごはん!
鍋焼きうどん♪
うどん・春菊・椎茸・エビ・鶏肉・卵・ネギ・・・
ダシは鰹ダシに鶏肉・椎茸・ネギ(青い部分)で・・・
しかし、何故、『鍋焼き』うどんと呼ばれるんでしょうね?
焼いて作る訳じゃないし、煮るのに?と言う思いが(f^^)

f0152493_14413259.jpg


お麩を忘れてしまいました(>_<") ちと、残念です。
箸で持つと、ぷるぷると振るえて、滴り落ちる汁、
う~ん!残念・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-11-21 14:49 | 料理
<< ♪ライブ♪♪ 初雪♪ >>