じぃじの台所

中華包丁♪

昨日、仕事が終わって速攻、スーパーの視察へ・・・なんの?・・・特売・割引ですね^^;
ゆっくりと店内を回って、目に入ったのが、新巻鮭♪
悪い癖!立ち止まってしまいました。
鮭1本・半身・切り身とあって、(~ヘ~;)ウーン!
1本買ってもなぁ・でも、半身より1本の方が値段的に得だよな、
切り身より、やっぱ1本だよなぁ・・・(-。-) ホ゛ソッ!(-。-) ホ゛ソッ!と^^;
でもですね、はじめから鮭はお目当てでもなく、買うつもりもなく、
ただ単に、目に入り立ち止まっただけなんです。
が・やはり買ってしまいました(f^^)

朝早くから、台所で切り身にv(^o^)
f0152493_13404919.jpg


f0152493_13411340.jpg


捌くために使用したのが、長年使ってる、中華包丁♪
三徳もあるんですが(嫁さん使用)切れがねぇ(▼、▼メ)
刃物は切れないと危ないですからね。
そこいくと、こやつ、刃の重さで、すぅっと切れて可愛い奴♪
まぁ、嫁さんいわく、怖いだそうですが、
力任せに切る方が、よっぽど怖いわぃと思いますね^^
野菜・肉・魚・全て、この包丁でまかなっております。
でも、中華包丁ひとつでも可愛そうな気がして、こき使ってますし(f^^)
そこで、欲しいのが、柳刃包丁♪なんですねぇ^^
あの、すっと刃の伸びた姿、いいんですねぇ!
刃物、大好きなんです(刀剣とかですよ)(゚O゚;・・・
怖がらないで下さいましねぇ(f^^)・・・害はありませんですので(*^.^*)
[PR]

by beer_1020 | 2008-11-24 14:13
<< 残り物&焼きおにぎり♪ ♪ライブ♪♪ >>