じぃじの台所

興味♪

近頃、下の娘が台所で何やら、こそこそとしています (・_・?)ハテ?
何の事はない、自分で料理してるんですね。
まぁ、娘ですから、料理が出来て、当然と思うんですが、
事、料理となると、からきし駄目・・・
裁縫得意、お菓子作りはするのに、料理となると、何故~・・・

それが、ここに来て、やっと興味が出てきたんでしょうか、
私が料理をしていると、じっと見てる機会が多くなってきました。
当然、質問も・・・ダシに関する事、スパイスとかが多いんですが、
これが、嫁さんとの、大きな違いらしいですね?ダシ・スパイス・・・
まぁ、男の料理って凝り性なんですかね、
自ら、そう思いますし(f^^)

娘の料理には、口を挟みません、
好きなように、好きな味に、それが自分の料理となることでしょうから^^
娘の作った料理の、残りの味を確かめた事があります、
もちろん、娘が居ない時に、こそっとですが、
どちらかと言うと、私似でしたねぇ(f^^)
これから、どう変化していくんでしょうかねぇ・・・

豆腐のピカタ♪
豆腐・卵・小麦粉・・・
ソース・醤油・砂糖・酒・オイスターソース・水溶き片栗粉・・・

f0152493_21215097.jpg


プルコギ♪豚肉使用・・・
豚肉・玉ねぎ・ニラ・春雨・にんにく・醤油・砂糖・酒・韓国唐辛子・
ごま油・コチュジャン・・・
材料を全て、漬けて焼くだけです^^
春雨だけ、後から投入~・・・
丼にしても美味しいですね。

f0152493_21273335.jpg


娘の料理の手順は私似・・・ですが、
まだまだ、大雑把な部分が・・・これは誰似だぁ?
[PR]

by beer_1020 | 2008-12-17 21:34 | 料理
<< 椎茸の原木♪ いなだのように^^; >>