じぃじの台所

椎茸の原木♪

以前に同僚に頼んでおいた、椎茸の原木を昨夜、頂戴しました。
同僚の家では、以前、椎茸栽培をしており(お父さん)、
そのことを耳にして、原木をお願いしておりました^^
嫁さん方の実家でも、山を保有しておるんですが、
親父様に、なんとな~く、頼みずらくて^^;
それに、切り出してくるのがねぇ、チェンソーはあるけど、大変だし重いし(f^^)
同僚も、言っていました、重かったっす、大変でしたと・・・
我がまま言って<(_ _)>です。ご苦労様でした。
今日は、お礼に、私に変わって、○○社の忘年会に出席して、
たらふく飲んで、明日は休んでくだされ・・・お礼になってないか?・・・

原木の乾燥に一ヶ月~二ヶ月位か、
それから、ドリルで穴をあけ、種駒をうちこみます。
まだまだ先の事ですが、ひとつの楽しみですねぇ^^

未乾燥のため、重~い原木♪

f0152493_13322085.jpg


昼ごはん・・・
冬の冷やし中華♪
夏場は結構食べたんですけどね^^
冬、はじめての冷やし中華です、あったか~い所で食べて下さい・・・

f0152493_13353366.jpg


コンビニに寄った時、寒い外の壁に寄りかかって、
カップラーメンを食べてる小学生くらいの子がいました。
寒~と、思いましたが、あっついカップラーメン、ほんと、んまそうでしたねぇ(f^^)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-12-20 13:44
<< あれが、こうなる♪ 興味♪ >>