じぃじの台所

2007年 12月 22日 ( 1 )


豚肉のキムチ揚げ♪

何気に、ゆで卵の事が頭に浮かんだ!
ゆで卵と言うより、塩なのだけれど・・・・
小さい頃、よく母が作ってくれてたのを思い出した。
何故だか自分でも解からないが(・_・?)ハテ・・・

このゆで卵、塩を振りかけてパクついてましたね・・・普通の塩・・・
いつだったか、友達の所で食べたゆで卵、味が違うんですね??
美味しいんです・・・母の作ってくれるゆで卵と違うんです・・・なして??

塩が違うんですね・・・『味塩』なんです。
正直びっくりした記憶があります(゚O゚;
『味塩』大好きになりまして、母に味塩で食べたいとねだった記憶がします。
ものの見事に怒られてしまいましたが(ノ_・、)
贅沢な事言っちゃったんだね・・・子供心に・・・ごめんなさいm(_ _)mゴメン!(f^^)・・・

豚肉のキムチ揚げ
豚肉(薄切りでも、コマでも、食べやすい大きさに)
キムチ・片栗粉・ごま油・塩・黒コショー・・・
ボールの中に全部混ぜて、スプーンですくって揚げ油の中にポイっ・・・

f0152493_17521946.jpg


酒のつまみですね、こりゃ v(^o^)
[PR]

by beer_1020 | 2007-12-22 17:55 | 料理