じぃじの台所

2007年 12月 29日 ( 1 )


涙?雨だよ・きっとね♪

早いもので、もう一ヶ月経っちまった。
昨日は、早くに母の墓前にしゃがみ込んで、しばしの語らい。
まぁ、なんも返事なぞ、ありゃしないけど、ひとりブツブツって・・・

今日、墓前に供える供花を求めて、息子の元へ!
いましたね、ちゃんと働いてましたね(あたりまえか)
ふと、目と目が合って(男とじゃ合わせたくねぇが・・・)
混みあってるお客さんの合間を観て、近づいてきて、何?
花を選べ、墓前に供える花・・・
ばぁちゃんのだね・・・うん解かったぁ・・・

お前の口から、ばぁちゃんて言葉、聴いたの久しぶりだな。
すげ~、優しい口調で言うもんな。
私には、あぁ・・・うん・・・解かったぁ・・・ぶっきらぼうなくせによ(`´メ)
まっ、いいけどっ・・・
今は毎日、朝早く夜遅くの感じだけど、体大事に仕事に励んで、稼げよぉ・・・

納豆キムチやっこ♪
納豆・キムチ・豆腐・ごま油・・・
納豆にキムチを混ぜて、豆腐に盛り付けて、ごま油をかけるだけ・・・これだけです・・・

f0152493_1954161.jpg


豚丼 
豚の薄切り(しょうが焼きの肉の方が良いんですが)これしかなかったもので・・・
醤油・砂糖・酒・はちみつ・生姜・玉ねぎ・紅しょうが・・・
肉・紅生姜・玉ねぎ以外を鍋で煮詰めて、
プライパンで炒めて焦げ目をつけた肉と玉ねぎに、鍋で煮詰めたタレを、
ご飯の上に盛り付けるだけです・・・

f0152493_19183681.jpg


今日、雨にもかかわらず、何か楽になった感じです。
午後の、ひと時の良い時間のおかげです<(_ _)>・・・
[PR]

by beer_1020 | 2007-12-29 19:25