じぃじの台所

2008年 03月 01日 ( 1 )


ちまちまと・・・

3月ですねぇ・・・それが何か?と言う事もない・・・ただ3月だねぇっと・・・
最後に餃子作ったのは、いつ頃だろうか?(いきなり餃子ですいません・・・)
餃子を作る時に、餃子の皮に具を載せてふたつにたたむ訳ですが、
なんて言ったらいいのかな、ギザギザ?ヒラヒラ?に皮の端の方から織りますか???

ただ、水をつけて、くっつけるだけでも良いとは思うんですが、
見栄えですかね???
自然にギザギザ?ヒラヒラにしてしまうんでしょうかねぇ・・・

餃子♪
具の説明はいりませんね、ご家庭の餃子が旨いにきまってますもんね(f^^)
焼き前・・・

f0152493_17541223.jpg


焼き上がり♪

f0152493_1755787.jpg


焼くときはいつも、羽をつけてます・・・
別に、こったらもん、つけずに焼く事もできますが・・・毎度の事なので・・・
いったい、誰が考えたんでしょうかね???
羽なんて・・・あっても、無くても、同じ餃子なのに・・・味も変わらないべよ・・・
天使の羽ってありましたね、なんだったけかな???
後は天使のぉ・・・あ・これは意味違いましたね・・・嫌いじゃありませんが・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-03-01 18:11 | 料理