じぃじの台所

2008年 04月 10日 ( 1 )


この組み合わせは・・・

今日は、久しぶりに料理をしたような感じがします、
ただ、そう感じるだけなんでけど・・・
この頃、少しだけ考えが低迷しておりました(料理なんですけどね)
何を作ったらいいか、全然思い浮かばない日々が続いていました。
悩みと言うほどでは無いかも知れませんね、
毎日、料理作ってる世の奥様方は偉いです、頭が下がる思いです・・・

さば味噌煮♪
鯖・白味噌(赤味噌がなかったもので)・砂糖・味醂・酒・豆板醤・赤唐辛子(チューブタイプ)・
生姜・水・・・
コトコトとろみがつくまで煮込んだお陰で、味がしみこんでd(-_^)good!!な味に、
白味噌が赤味噌みたくなりました、豆板醤、赤唐辛子のせいですかね、
ご飯に合いますね~・・・

クリームシチュー♪
クリームシチューのルーは使わずに・・・
鶏胸肉・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・小麦粉・牛乳・塩・コショー・水・
これに、コクを出す為に、半熟卵に粉チーズをたっぷり入れかき混ぜて、
鍋に入れコトコトと、とろみがつくまで煮込んで・・・・

f0152493_2133141.jpg


しかし、いつもながらですが、なんつう組み合わせでしょうかね、
さば味噌にシチューとは・・・
ただ作ればいいってもんじゃないですね、ここがバランスの難しさ、悩み所ですかねぇ・・・
ちなみに後のおかずは、残り物で・・・これがまた、中華風のものでした・・・(f^^)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2008-04-10 21:13 | 料理