じぃじの台所

2009年 01月 08日 ( 1 )


ひと言・・・


(・_・?)ハテ?こりゃ、なんだ???!
冷蔵庫の上に置いてありました。
おぉ!もしかして、もしかして、圧力鍋というものではありませぬか、
しかし、いつの間に買ったんだべ、気が付きませんでした。
それも、まだ使った形跡がない、
(~ヘ~;)ウーン!先回って使うわけにはいきませんねぇ、
使った事も無いんですけど(f^^)
その便利さ、頭の中では知ってるんですが・・・
ガス代も節約になるし、肉はトロトロ柔らかく、魚は骨も食べれると・・・こんくらいですが^^;
その、魚の骨なんすけど、
子供の頃によく喉に刺さって、ご飯を飲み込んだりしてと言う記憶があります。
涙ながらでしたね^^;
そんな骨も、これを使えば食べられるのかぁ・・・
早く使ってくりょ、圧力鍋・・・それから、お借りしますので^^;

f0152493_14233170.jpg


焼きそばお好み風♪
焼きそばの麺にキャベツ千切り、卵、塩、コショーしてボールで混ぜて、
プライパンに押さえるように焼いただけです^^

f0152493_1430030.jpg


で、娘に食べるかぁと・・・
娘・・・じーっと見て、にやりとして部屋に持っていきました・・・
こういった食べ物好きな子なんですねぇ・・・
食べ終わって皿を持って来て、
どうだった・・・
娘・・・ん、焼きそばだったよと一言・・・
 ・・・ ・・・そんだけ・・・ ・・・
ん~!確かに粉は使ってない、言いようが無い、
が、焼きそばだったは、無いべよぉ(ノ_・、)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-01-08 14:43