じぃじの台所

2009年 01月 15日 ( 1 )


ん!あ゛ぁぁぁ(゚O゚;・・・(・o・) メガテンに・・・

昨日の出来事(今日の出来事と言うのがありますが)・・・
それは、しばれる朝におきました。
いや、起こるべくして起きた出来事か・・・

さぶい(寒い)しばれる朝でした、車全体が凍ってる感じでした。
車のドアにキーを差し込み回すと、ロックが解除された音がしました、
ドアのトッテに手をやり、いつものように開けようとしましたが、開きません、
ん?・・・凍ってんな(-。-) ホ゛ソッ!
力づくでトッテを揺すりながら引っ張ると、バキッ!!バキッ!!と音が、
多分、凍ってる部分から剥がれる音だと思います。
ドアが開きました^^

運転席に座り、エンジンをかけ、ヒーターを作動させ、フロントガラス一面の霜を溶かそうとして、
ドアを閉めました・・・が・・・・ん?ボンと跳ね返る音が・・・
降りて(エンジンはかかったままに)見てみると、
ドアのフックのような部分が凍ってるために、開いたままになってるんですね、
たくよぉ(-。-) ホ゛ソッ!
数回、開け閉めを繰り返しました、するとカチっ!と小さい音が・・・
ん?おっ!かかったじゃんv(^o^)
がぁぁぁぁ・・・これって、もしかしてぇ、まずいじゃん(゚O゚;
そうです、エンジンかけっぱなしで、ドアロックしてしまいました(ノ_・、)
それも、エンジンかけた時に、ドアノブも押して全てのドアがロックされた状態・・・
(・o・) メガテン・・・あららぁ!やってもうた(´ヘ`;)ハァ! 
どうすんべ・・・(~ヘ~;)ウーン・・・まぁ、なるべくしてなった訳だし、慌ててもねぇ┐('~`;)┌!
即、会社に電話、車よぉ、エンジンかけたままロックしてまった^^;
何時に行けるか分からないから、今日、休みにしておいてくれっ・・・
はいっ!了解しましたと・・・これで、一件落着・・・残るは車と・・・

こんな時に限って、家族は誰も居ないし(▼、▼メ)
財布も車の中、家の鍵も車の中、スペアキーも何故か車の中(スペアの意味の無い)
あるのはポケットに千円だけ(f^^)
ふと思い出しました、ニヤッっと・・・バンドだ、荷造り用のバンドがあればと・・・
だが、しかし、物事そう都合よくいかないもので、
小屋の中にもありません(ノ_・、)・・・
こうなりゃ10時まで待つしかないです、(お店の開店時間)バンドを買うために(´ヘ`;)ハァ!

思いと平行して、スタンドに電話を・・・
と・まだ朝早いんで、人が揃ってないので、揃い次第いきますと・・・そう来るかい(▼、▼メ)
テクテク歩いて、買ってきました、荷造り用バンド(^_^)∠※PAN!

f0152493_18192677.jpg


↑これさえあれば、もう大丈夫♪v(^o^)・・・これでなきゃ、ダメなんです^^
使うのは1mほどあれば十分♪
ものの数分(5分くらい)で、ドアを開ける事ができます♪バンド以外、何も使いません^^
多分、普通乗用車なら、ほとんどのドアのロックを解除出きるかも知れません^^
以前は会社で結構、ドアロックを解除したものです。
方法はここでは、記載することは出来ませんが・・・

で・めでたくドアオープン・・・オメデト(^_^)∠※PAN!・・・と自分に^^
4時間近く、エンジンかけっぱなし(f^^)・・・
人から見れば、こそこそと何やってんだかと(自分の車に)
不審人物に見られたかも知れませんねぇ^^;
しばれる朝の出来事でした・・・

芸は身を助ける♪これも、一芸と言うんだろうか・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-01-15 18:42