じぃじの台所

2009年 08月 22日 ( 1 )


ただただ(^O^)/C□☆ Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー

気がつけば、虫の鳴き声が聞こえるようになってきましたね。
ん?夏はあったんかな(・_・?)ハテ!
それでも、ビール飲みには、丁度いい気温が続いてますけど^^;
なんぼでも、飲まさりますねぇ(^O^)/C□☆
部屋の空き缶、片付けても、すぐ溜まる~(f^^)

休み中の料理を幾つか^^;
パテ・シノワ♪
挽肉・じゃがいも・コーン(クリームでも)・バター・牛乳・塩・コショー・・・
挽肉を炒めて、塩コショーで味付け、
じゃがいもを茹でて潰し、牛乳・バターを加えながら、滑らかになるまで、潰し混ぜ、塩コショーで味を整えて、
耐熱皿に、挽肉を敷き詰め、その上にコーンを敷き詰めます。
そして、コーンの上にマッシュしたポテトを乗せて(塗るように)筋目をつけて、
オーブンに入れて、焦げ目がつくまで焼いて出来上がり^^
コーンでなくても、お好きな野菜でもいいですよ^^

f0152493_13295545.jpg

f0152493_13302271.jpg


ジャーマンポテト♪
f0152493_13331476.jpg


餃子♪
f0152493_1335560.jpg

揚げ餃子のあんかけ♪・・・不評でしたねぇ(ノ_・、)
f0152493_13371399.jpg

じゃじゃ麺風きしめん♪
f0152493_13384561.jpg

手作りソーセージ♪
f0152493_13394435.jpg


後は、酒の肴ばかりですね、これは次回にでもv(^o^)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-08-22 13:48 | 料理